BLOG

ねばならぬ行動で仕事をしてしまう時は。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

【本文】ねばならぬで仕事をしてしまう時は。

今週もデート三昧♡

 

昨日は私の鞄をずっと気になると言ってくださっていたみすずさんとデート♡

 

まずは広島アウトレッツに行ってみるものの、探していた色がなくて、写真では笑っているけど、ちーーーーん。ってなっています。

 

広島三越にも売り場があるから!ということで、三越にも行ってみました。

結局こちらにもなくて、ちーーーーーん。

 

店員さんとも写真を♪

私が普段持ち歩いているこの鞄は、私が大学生の時に塾講師のバイトで教えていた教え子、吉野瞬くんのデザインのカバンなのです。

 

結局は瞬くんに店員さんからから電話をかけていただき、その電話に私が出て、オリジナルの色で作っていただくことになりました。

 

「市販されているものではなくて、どんな色のカスタムもするよ」

と、瞬くんに言っていただきました。

 

本当にありがとう。

 

結局そうなると

「どんな色にしようかもう少し悩みます!」

ということになって、みすずさんオリジナルのバッグが出来そうです♡

 

瞬くんは広島の因島を拠点に大活躍の陶芸家です。

吉野瞬くんの作品の写真です。ホームページよりお借りしました。

瞬くんのホームページはこちらから
https://www.shunyoshinopotteryworks.com/

私のカバンも使い始めて3年くらいになるので、お手入れしてもらおうと思います。

 

今日はお休みを1日いただいているので、午前中は神様その1(娘)と眼鏡を買いに行くデート♡

 

午後は3家族が集まってうちでたこ焼きパーティーです♡

 

仕事も少しだけするんだけど、結局いつもどこから仕事でどこからが仕事じゃないのかよくわかりません。

 

それは好きなことを仕事にして、遊ぶようにワクワクしながら仕事ができているからだと思います。

 

 

 

5月に初の試みで私が黒幕となって(←言っている時点で黒幕じゃない笑)イベントを開催します。

 

そのイベントの出店者の方々も、良い意味で遊び半分。

 

もしお客さんが一人も来なくても、絶対にこのメンバーでイベントやったら楽しいことしかないね!とみんなワクワクしています。

 

詳細は4月に入って発表します。

 

乞うご期待です。

 

ワクワク仕事をするということは、いつも仕事のことを考えていられる状態が続きます。

 

だって楽しいのだから。

 

だからワクワク仕事をしていると、「こうしなければならない」という「ねばならぬ行動」はありません。

 

好きだからやる。

 

ただそれだけ。

 

とってもシンプルです。

 

好きを研ぎ澄ましていくために、他人からみたら努力に見えることも楽しめてしまうんですね。

 

好きな仕事のはずなのに、「ねばならぬ行動」がある時は、思考の整理整頓が必要です。

 

あなたの仕事で「ねばならぬ」こと。ありますか?

 

もし「ねばならぬ」と感じていることがあれば書き出してみてください。

 

どうしてそう思っているのか、自分の心としっかり向き合ってみて、ねばならないと思っている理由も書き出してみてください。

 

そして、それは本当にやらなければならないことなのか、自分に問いかけてみてください。

 

その理由も書き出してみてください。

 

書き出していて迷子になりそうになったら、お問い合わせください。

 

そこを整えるのがSkyLand生き方コンサルティングです。←しっかり宣伝しておきます♡

 

世界一幸せな仕事人が溢れる世界づくりを身近な人から広げていきます。

 

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

全国講演会

参加者様数合計

488名様!!

(いでしたクリニック様で5名様のご参加をいただきました!ありがとうございます)

今日も最後までブログを読んでくださり、

本当にありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP