BLOG

成約率100%に今すぐなる方法。

動画でご覧いただくことも、音声だけでお楽しみいただくことも可能です。どうぞ最後までお付き合いください。

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。
チャンネル登録はコチラから

 

昨夜!!

 

茨城県会場のお申し込みがありました!!!!

 

きゃーーーーー!!!

 

本当にありがとうございます!!!

 

直接お会いしたことはない方なのですが、9月23日に全国女性連合会様で講演会をさせていただいたことがご縁で毎日ブログを読んでくださっている方からのお申し込みです。

お申し込みフォームのメッセージの欄を読むと、いつもブログを読んでくださっていることがよくわかります。

それは、私のブログの中に散りばめられている、「ワクワク」とか、「素直」という言葉がたんさんあったから。

 

しかも、使いこなしている!

 

「すごいなー!すごいな!」

 

とそのメッセージに感激して、すでにたくさんのことを学ばせていただいております。

私が感動したのは、

 

「相手を先に好きになる」

 

を実践されているから。

「相手を先に好きになる」を実践するというのは、相手に興味を抱いて、目の前の相手のことをもっと知りたいという状態になることです。そのために私は広告代理店で働いていた時に、お会いする方の会社のHPを書き写して行くということをやっていました。

この人に会いたいと思った方が本を出版されていたら、その方の本の好きな箇所をノートに書きだして逢いに行っていました。

 

 

相手を先に好きになって、その人のことをもっと知りたい!と思って会うとどうなるかというと何も知らずに行く状態と大きく違う点が2つあります。

 

1 聴く姿勢が全然違う。

 

相手のことをある程度知った上で会うので、質問の質が全然違います。

例えば、明後日お逢いする方は、講演会でお逢いした時には、ブログをいつも読んでくださっているのですでに私のことをよくご存じだと思います。

 

私が普段何を大切にしているのか、とか、どんなことにこだわりがあるのか、とか。

 

そうすると、講演会で私の話を聴く時に、「なるほど!ブログに書いてあったあの考えは、ここと繋がるのか!!」となります。

 

だから、入ってくる情報の内容は、より濃くなるのです。

同じ2時間使って、同じ3,000円払って聴くのであれば、濃い情報をもって帰る方がよくないですか?

 

 

 

2 感じ方が全然違う

 

相手を先に好きになる、つまり相手に興味を持って、わかり得る限り相手のことを知って出会うと、同じ「初めまして!」でも、「お逢いしたかったです!」の言葉の重みが違います。

なぜ重みが違うかというと、理由があるからです。

例えば、SNSでなんとなく私の名前と顔を知ってくださっている方がいるとします。その方に、「SNSでお見かけしたことがあります。お逢いしたかったです!」という方と、

 

「毎日ブログ、楽しみに読ませていただいてます!YouTube動画も車の中で聴いています!お逢いしたかったです!」という方と、

 

あなたなら、どちらが嬉しいですか?

 

どちらも本当に嬉しいし、ありがたいなと思うのですが、やはり、後者の方の方の「お逢いしたかったです!」の方が、私は嬉しいです。

 

 

「お逢いしたかったです!」の感じ方が相手の方にとって全然違うのです。

 

 

重みのある「お逢いしたかったです!」を言われちゃうと、嬉しくなっちゃって、この方のために私は何ができるかな?と考え始めます。

 

要はシンプルに自分がされたら嬉しいことをするのです。

相手を先に好きになる、は相手に興味をもつことです。

 

相手に興味を持った人は、相手のことをもっと知りたいので、相手に先に質問をしたくなります。

 

相手に先に質問をしたくなるということは、相手の話を聴くということです。

 

だから、自分の話を先にするなんてことは、まずありません。

 

自分のいいと思っているものを、相手の好みも必要性もなにも聞かずに話し出すという行為は、有効な情報提供でも何でもありません。ただの押し付けです。

 

「これは、とってもいいものだから!」と相手の好みも必要性も聞かずに話し出して、押し付けておいて、相手の方が断ってきたりすると、「もったいない!こんなにいいものなのに!」とか「何で、こんなにいいものなのに、持たないんだろう!」と相手のせいにして、それっきりのご縁にしちゃう。

 

ちがいますよね。

 

断られる時は、相手の話を聞けていない時なのです。

 

相手の話をしっかりと聴いていたら、もし提供した物やサービスを断られても、「まあ、たしかに、今のこの方には必要はないな。」とわかるので、腹が立つようなことはないのです。その前に、相手の話をしっかりと聴いていたら、物やサービスを提供すらしません。

 

だから、断られる時は自分が相手のお話を聴けていない時なのです。

 

逆を言うと、相手のお話をしっかりと聴けている人は断られないのです。

 

自分の取り扱っている商品やサービスをがどんなに素晴らしくて惚れ込んでいても、相手に届ける時にその話からしてはダメです。

 

断られ続けて、「なんで話を聞いてもらえないんだろう。なんでわかってもらえないんだろう。もしかして自分の人間力が足りないのかな?」と負のスパイラルに陥ります。

 

聞いてもらえないのは相手の話を聴いていないから。

 

それだけです。

 

人間力が足りないからでもなんでもありません。

 

相手の話をしっかり聴くと断られなくなります。だって、必要のない人には勧めないもの。

最後にもう一度伝えますよ。

 

 

断られない方法は、

 

相手の話を聴く!

 

です!

成約率100%に今すぐなるためには

 

相手の話を聴く!!

 

です。

 

 

まるっと直美 全国講演会

世界一幸せな仕事人になる!

12月講演会予定

会費 お一人様3,000円(税込み)

☆お申込みはこちらをクリックしてください!

 

40都道府県目 栃木県
現在0名様!→2名様!→5名様!
栃木県会場
▶日時
12月21日(土)13:00〜15:00
▶場所
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目3−3
https://goo.gl/maps/KpmYzMaVgfE1Ehmu8

 

41都道府県目 茨城県
現在0名様!→1名様!
茨城県会場
▶日時
12月22日(日)13:00〜15:00
▶場所
〒310-0021 茨城県水戸市南町1丁目2−16
https://goo.gl/maps/7BuJZM3iEqpVPXpo7

 

広島リクエスト編 進学空間Move様主催

※どなたでも参加できます。
▶️日時
1月24日(金)10:00〜12:00
▶️場所
進学空間Move
進学空間move
〒731-0121 広島県広島市安佐南区中須1丁目52−11
https://goo.gl/maps/qXccogo23Am6v7Nf6

42都道府県目 宮城県
▶️日時
1月25日(土)13:00〜15:00
▶️場所

43都道府県目 岩手県
▶️日時
1月26日(日)13:00〜15:00
▶️場所

2月講演予定

鹿児島リクエスト編 第2弾

 

44都道府県目 愛媛県
▶️日時
2月15日(土)13:00〜15:00
▶️場所

45都道府県目 香川県
▶️日時
2月16日(日)13:00〜15:00
▶️場所

46都道府県目 高知県
▶️日時
2月22日(土)13:00〜15:00
▶️場所

47都道府県目!! 徳島県
▶️日時
2月23日(日)13:00〜15:00
▶️場所

全国制覇編 広島県
▶️日時
2月29日(土)14:00〜16:00
▶️場所
チサンホテル広島
〒730-0016 広島県広島市中区幟町14−7

 

SkyLand contents

講演会

▶️講演内容

「世界一幸せな仕事人になる!」

♢こんな人に聴いてほしい!

ワクワクする仕事をしたいと思っているけど、何をしたら良いか迷走している。
モチベーションアップしたい!
とにかく元気が欲しい!
今よりもっともっとワクワク仕事をしたい!
今の仕事に不満や悩みがある!
これから仕事を始める人。

「世界一幸せなお母さんになる!」

♢こんな人に聴いてほしい!

子育てに悩みを抱えている!
今よりもっと子育てを楽しみたい!
反抗期や思春期の子育てのヒントがほしい!
仕事と家庭の両立をうまくしたい!
いまより家族を大切にしたい!

 

▶️講演料
2時間 100,000円〜(税抜)
※旅費交通費別

 

 

 

 

楽しく生きるために仕事をします。

愛を持って愛を込めて

関わる人すべてに

生命と生き方と向き合う時間を提供します。

 

 

たくさんのメッセージやコメント
本当にありがとうございます。

毎日ブログは毎朝7時に
まるっと直美公式LINE@でも配信中
無料登録はこちらから!

友だち追加

 

 

1年で47都道府県講演会講演会に挑戦中!

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

全国講演会

参加者様数合計

406名様!!

(山形県会場で1名の方のご参加をいただきました!ありがとうございます)

 

まるっと直美 全国講演会 

お申込みフォームはこちらをクリック!お願いたします。

 

るっと直美 全国講演会 

お申込みフォームはこちらをクリック!お願いたします。

今日も最後までブログを読んでくださり、

本当にありがとうござい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP