BLOG

茨城県の中心で愛を叫ぶ!!41都道府県目!!相手の知らないは100歩手前にある!

動画でご覧いただくことも、音声だけでお楽しみいただくことも可能です。どうぞ最後までお付き合いください。

ココをポチりとしてくださるとちゃんねる登録完了です♪

YouTubeのチャンネル登録(無料です!)もぜひよろしくお願いいたします。
すぐに配信を受け取れるのと同時に、私の応援になり、私が喜びます笑!
チャンネル登録はコチラから

 

 

昨日は茨城県会場、41都道府県目!!でした。

なんと参加者の方は、千葉県から、3時間半かけてお越しくださいました。

私がブログで0名様会場にいつも泣いていることを読んでくださっていて、「直美さん泣かないで!」という思いで参加してくださったそうです。

 

本当に本当にありがとうございます。

ちさこさんは私のブログをとってもよく読んでくださっていて、私の予備知識満載で参加してくださいました。

だから、私が講演してももしかしたらつまんない想いをさせてしまうのではないかな、とドキドキしました。

 

だけど、お逢いするなり「わぁ本物の直美さんだ!」と言ってくださり、

 

講演中は、「やるか、やるか、超やるか!」のところで一緒に叫んでくださったり、

「やっぱり直接会わないとこのパワーはいただけない!」

と言ってくださって、もう、ね、ありがたいばっかりでした。

 

アンケートも書きながら、「ここには書ききれない!文章にすると薄っぺらくなる!」とおっしゃってくださってました。


いやいや、愛しか感じませんから。

本当にありがとうございます。

2019年最後の講演会をちさこさんのためにできて、本当に幸せでした。本当にありがとうございます。

 

講演会の終わりには「直美さん泣かないで!」と参加してくださったちさこさんの前で幸せすぎて泣いちゃいました。

 

そして帰りの新幹線の中で、毎度講演後の楽しみとなった地図塗りをしました。

地図を塗り進めると、各都道府県での思い出が、珍事件が、そして感動が、いっぱい溢れ出てきて、あぁ、これは、書き留めておこう、って思いました。

本を出すとか出さないとかではなくて、自分のために書き残しておきたいと思ったので、年末年始はまた忙しくなりそうです笑

 

全国講演会のことだけでなく、この1年の振り返りはしっかり書き出しをして新年を迎えたいな、と思いました。

 

 

だけど待て待てい!!今年はまだあと1週間あります!

あと1週間もあるのです。

まだまだ仕事できちゃう

今朝は、その仕事のことを考えながら目が覚めて最高の気分でした。

私は今YouTubeにブログをアップしています。

 

でもなかなかチャンネル登録者数は増えない。

どうしてだろ?

 

と思って、変わり身の術を使って、ブログの読者の方の目線で考えてみたのです。

そして、チャンネル登録数が増えないのは、

そもそもチャンネル登録をどうやってするのかわからない、なんのためにするのかわからない、と思っている方が多くいるのではないかな?

 

と気づいたのです。

そして、そもそもチャンネル登録者数を増やしたいのはなんのため?と自分に問いかけたら、「より多くの方に一つでも多くの気づきをもってほしいから。」でした。あとは、単に、登録者数が増えると、毎朝のYouTubeの動画撮影の大変さが楽しさに変わるんじゃないかな、という自分矢印の理由であることがわかりました笑

だから、チャンネル登録は無料でできること、どの画面のどこを押せばできるのかということ、そして、チャンネル登録は無料でできる応援であることを今日のブログの最初に付け加えました。

 

ブログ画面トップをこんな風にしました。

 

私はさまざまなお仕事のプロに出逢います。

 

自分の仕事について、とっても勉強されていて、知らないこともたくさん教えてくださって、しかもワクワクお仕事をされている素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。

 

だけど、悩みを抱えていらっしゃる方もたくさんいて、その多くは、お客様に話を聞いてもらえない、ということが悩みの根本にあります。

だから、なぜ聞いてもらえないのかをお伝えするのです。

それは、相手の知りたいことは、あなたが思っているよりも100倍手前にあるからです。

 

プロとしてお仕事をしていたら、頭の引き出しの中には素晴らしい情報をたくさんもっています。それを全部目の前の大切な人に伝えたくなっちゃう。

 

だけど、目の前の人は、それ以前に、知りたいと思っていることがずーーーーっと手前にあると思った方が良いです。

 

 

 

例えば、保険業界で言えば、お客様は保証内容を知りたいと営業マンは思っている人が多いです。

 

もちろん、それもあります。

 

だけど、お客様は、まず、保険証券がどこにあるかすらわからない人もたくさんいるのです。

 

担当者の電話番号を家族全員が知らないこともあるのです。

 

そして、いざ入院して、保険を使おうと思った時に困るのです。

 

保証内容よりもまずは保険証券の場所を、ご家族全員が知っているかどうかを聞くことから始めるべきです。

 

 

 

例えば、LINE@を活用されている方も企業や起業家の方に多くおられると思います。

 

登録しておいたらお得な情報を無料で配信されてきます。

 

だけど、目の前の人はLINE@の登録が無料なのかさえ、どんないいことがあるのかさえ知らないことも多くあるのです。

 

活用している側は、そんなのみんな知っていて当然だと勘違いしがちです。

私のLINE@を登録したらこんないいことがありますよ!しかも無料で登録できますよ!

ときちんと伝えるべきです。

 

 

 

相手の知りたことは、自分がおもって知りたいと思っていることよりも100倍手前にある、と思った方がいいです。

 

そしてそのために必要なことは、変わり身の術を使って、

 

 

相手と同じ目線で相手が何を必要としているかを知ろうとすること、

 

 

そして、相手の話をまずは聴くことです。

 

 

 

2019年残りの1週間、まだお仕事をされる方も多くいらっしゃると思います。

 

 

あなたは、目の前の人の知りたいと、自分が思っている相手の知りたいであろうことがちゃんと一致していますか?

まるっと直美 全国講演会

世界一幸せな仕事人になる!

1月講演会予定

会費 お一人様3,000円(税込み)

☆お申込みはこちらをクリックしてください!

広島リクエスト編 進学空間Move様主催

※どなたでも参加できます。
▶️日時
1月24日(金)10:00〜12:00
▶️場所
進学空間Move
進学空間move
〒731-0121 広島県広島市安佐南区中須1丁目52−11
https://goo.gl/maps/qXccogo23Am6v7Nf6

42都道府県目 宮城県
▶️日時
1月25日(土)13:00〜15:00
▶️場所

43都道府県目 岩手県
▶️日時
1月26日(日)13:00〜15:00
▶️場所

2月講演予定

鹿児島リクエスト編 第2弾

 

44都道府県目 愛媛県
▶️日時
2月15日(土)13:00〜15:00
▶️場所

45都道府県目 香川県
▶️日時
2月16日(日)13:00〜15:00
▶️場所

46都道府県目 高知県
▶️日時
2月22日(土)13:00〜15:00
▶️場所

47都道府県目!! 徳島県
▶️日時
2月23日(日)13:00〜15:00
▶️場所

全国制覇編 広島県
▶️日時
2月29日(土)14:00〜16:00
▶️場所
チサンホテル広島
〒730-0016 広島県広島市中区幟町14−7

 

SkyLand contents

講演会

▶️講演内容

「世界一幸せな仕事人になる!」

♢こんな人に聴いてほしい!

ワクワクする仕事をしたいと思っているけど、何をしたら良いか迷走している。
モチベーションアップしたい!
とにかく元気が欲しい!
今よりもっともっとワクワク仕事をしたい!
今の仕事に不満や悩みがある!
これから仕事を始める人。

「世界一幸せなお母さんになる!」

♢こんな人に聴いてほしい!

子育てに悩みを抱えている!
今よりもっと子育てを楽しみたい!
反抗期や思春期の子育てのヒントがほしい!
仕事と家庭の両立をうまくしたい!
いまより家族を大切にしたい!

 

▶️講演料
2時間 100,000円〜(税抜)
※旅費交通費別

 

 

 

 

楽しく生きるために仕事をします。

愛を持って愛を込めて

関わる人すべてに

生命と生き方と向き合う時間を提供します。

 

 

たくさんのメッセージやコメント
本当にありがとうございます。

毎日ブログは毎朝7時に
まるっと直美公式LINE@でも配信中
無料登録はこちらから!

友だち追加

 

 

1年で47都道府県講演会講演会に挑戦中!

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

全国講演会

参加者様数合計

410名様!!

(茨城県会場で1名様のご参加をいただきました!ありがとうございます)

 

まるっと直美 全国講演会 

お申込みフォームはこちらをクリック!お願いたします。

 

るっと直美 全国講演会 

お申込みフォームはこちらをクリック!お願いたします。

今日も最後までブログを読んでくださり、

本当にありがとうござい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP