BLOG

世界一幸せな仕事人になる! 広島リクエスト編 毎日ブログ80日目

おはようございます!

毎日ブログ80日目更新いたしました!

今日は

「世界一幸せな仕事人になる! 広島リクエスト編」

についてお話をさせていただきます。

いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございます。

1年で47都道府県を講演会挑戦中の
まるっと直美こと川手直美です。

参加者様数合計

81名!!

47都道府県講演会

「世界一幸せな仕事人になる!」

「世界一幸せな仕事人になる!」広島リクエスト編、23名の方のご参加の中講演させていただきました!

平日昼間にもかかわらず、たくさんの方のご参加、本当にありがとうございました。

半数以上が初めましての方、初めて講演会に参加される方で、緊張しましたーーーー
でも、広島だから、「中国新聞」が通じたり、(県外で中国新聞って、なかなか通じなくて笑)ナフコというホームセンターの名前が通じたり、広島弁で遠慮なく話しても通じる。

共通言語ってだいじだなぁぁぁぁと実感しながらの講演会でした。

講演会中の自己紹介をしている様子

今回は、自分の仕事に集中する大切さを学んだ講演会でもありました。

 

県外でのお仕事の時はアンケートのコピーもセッティングも両替も写真撮影も全て自分一人でやります。(まあ、一人で十分にできる人数なのですが。)

 

でも、今回はハッピーベルトでおなじみのアキちゃんが朝から我が家に来てくださって、コピーやFAXといった仕事を丁寧にそして迅速にしてくださいました。とにかくきめ細かい!!感激します。打ち上げまでお付き合いくださいました。アキちゃん、本当にありがとうございます。

 

また、会場には私が今月より社員としてお世話になることとなった(なんと、川手直美事業部を立ち上げてくださったんです(笑))AIXコンサルタントの社長と事務の方が早めに会場入りしてくださり、資料を並べたり受付をしてくださいました。すべてのスケジュールを調整してお手伝いに来てくださったらしいです。帰りもアンケートの回収片付けもお手伝いしてくださいました。本当にありがとうございます。

 

また今回の写真はさかもとなつこさんにお願いをして、撮影していただきました。普段であれば、写真も撮らなくては!!と頭の片隅にあるのですが、まったく気にせず、講演に集中できるってすばらしい!と感じました。本当にありがとうございます。出来上がりの写真、本当に楽しみです!

 

自分の仕事だけに集中させていただけたことに改めて感謝して、この気持ちを忘れてはならないな、と体中で感じました。自分だけの仕事に集中させていただけるということはそれだけ参加者の方との交流にも集中させていただけるということです。後片付けやアンケートの回収もお手伝いしていただいたおかげで、私は参加者の方々とご挨拶ができる時間をいつも以上にたくさんいただけました。

 

初めてお会いする、初めて講演会に来られる方が大半で、初めましての方同士でしたが、名刺交換、チラシのお渡しも積極的に行っていて、その姿を見られることがとっても幸せでした。世界一幸せな仕事人しかいないな!と思いながらにやにやにたにた眺めていました。本当にありがとうございます。

アンケートのご感想はこちらです。

川手さんが出逢った方すべての方を大事にされていることが印象的でした。「忍者になる!はすぐ実践します。「時間軸ではなく人生軸で付き合う」は仕事がそのような内容で、仕事に見合う自分に成長しようと思いました。人を大事にして生きることが、自分の人生を豊かにすることと思いました。参加させていただいて本当に良かったです。これからもよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。(とろさん)

とろさん、「忍者になる!」の実践、どんなことで実践されたか、また教えてください。またお会いできる日を楽しみにしています。

 

全てのこと・物に対して感謝されていること、相手を喜ばせること、とにかく人が好きな川手さんのことを知ることができて嬉しかったです。日常生活の中、仕事の中で相手のことを記憶に残す行動、相手の中に自分の記憶を残してもらう行動を真似させていただきたいと思います。たくさんの気づき、お土産になるお話をいただきました。本当にありがとうございました。応援させていただきます。(みーなさん)

みーなさん、すべてに感謝することを大切にしていることに気づいてくださりありがとうございます。気づいてくださって本当に嬉しいです。またゆっくりお話しできる日を楽しみにしております。

 

本日印象に残った内容は、
〇ホームページをノートに書く
〇矢印を相手に向ける
〇経営理念を聞く
〇相手の気持ちを考える
〇大きくなった時に両親にありがとうと言いたくなるような保険に加入するといった話
〇お客様に会うまでの準備
です。
とても聞きやすくあっという間に時間が過ぎてしまいました。私も芋の仕事をしていて本当に素晴らしい仕事だと思っておりますし、だれよりも楽しく毎日過ごさせていただいております。小さなことでお客様に最大の感動をプレゼントしていきたいと思いました。毎日継続してできることをさっそく見つけたのでそれを実践してみようと思います。(西廣直行さん)

西廣さん、たくさんノートを取りながら講演に参加してくださりありがとうございました。来週も今度は「世界一幸せなお母さんになる!」で、よろしくお願いいたします!ご感想をまた楽しみにしております。

 

世界一幸せな仕事人の共通点が印象的でした。前回の広島会場では社長さんのお話とお父様のお話で泣いて、他の部分が吹っ飛んでしまったのですが、今日はレジュメも配って下さらってメモをしながらお話を落ち着いて聞くことができました。幸せな仕事人についての定義や応援したくなる人の特徴など、人としての生き方、私は私でいいのかなと自問自答しながらの2時間でした。参加されている方も皆様素敵で元気をいただきました。今日もこれからも仕事がんばります!(あきさん)

あきさん、2度目のご参加ありがとうございました。前回との違いを感じながら参加してくださり本当にありがたいです。あきさんはそのままで素敵です。またたくさんお話できたらうれしいです。

 

相手を先に好きになる、そのために相手を知る、という内容が印象的でした。私も世界一幸せな仕事人になりたいと思いました。(Tさん)

Tさんはすでに世界一だとおもっています!でもさらに幸せを追求するのは素晴らしいですよね!また飲みに行きましょう♡

 

凡事徹底の継続が印象的でした。できそうでも常に継続していくことは本当に難しいです。(Shinriさん)

Shinriさん、今日は直感を信じて参加してくださりありがとうございました。参加してよかった!と言ってくださった笑顔、とっても嬉しかったです。また再会できることを楽しみにしております。

 

幼少の体験談が印象的でした。全国まわれているとのことでしたが、お元気な姿が見れてとても嬉しかったです。直美さんの仕事の軌跡がこの方を築いているのだとしみじみ感じ、想い、私が好きでいられる人だなと思いました。ありがとう。(ちゅうぽんさん)

ちゅうぽんさん、今日も心からの応援をありがとうございます。またエネルギーをいただきました。これからもよろしくお願いいたします!

 

相手のことを先に好きになる、そのためにどうすればよいかを考えるという内容が印象的でした。今私が大事にしないといけないことをもう一度教えていただきました。(Kさん)

Kさん、いつもニコニコお話を聴いてくださりありがとうございます。好きになってもらうことを考えるよりも相手を先に好きになる方が、早いです♡ぜひ実践してみてください。

 

辛い出来事や出逢った人すべてに理由があるという内容が印象的でした。数年前のまるっとの講演会よりも数段バージョンアップしていました。2時間全く眠たくなく、あっという間でした。(おっはーさん)

おっはーさん、初めての講演会の日のことまで覚えてくださっていて嬉しいです。ありがとうございます。バージョンアップを感じていただけたなら本当に良かったです。またご感想をお聞かせください。

 

 

皆さんの自己紹介、川手さんの過去のエピソード、すべてがネタとなり、笑顔につながっていたことが印象的でした。また川手さんの語りかけ方も印象的でした。いつもエネルギッシュな川手直美さん引き続きお身体をご自愛して世界一幸せな仕事人をバンバン生み出してくださいねいつもありがとうございます。宇宙一になってください!!(Nさん)

Nさん、すべてがネタで、笑顔につながるということが印象に残り嬉しいです。種まきの1年、世界一幸せな仕事人をバンバン生み出しますので、見守っていてください!宇宙一、めざします!

 

 

「忍者になる!」「人生軸で付き合う」という内容が印象的でした。忘れていたり、面倒くさくなったり、忘れていた言葉だなと思いました。今日は川手さんに会えて嬉しかったです!(まめこさん)

まめこさん、私も出逢えて嬉しかったです。忘れていた言葉を思い出していただける時間になり本当に良かったです。またお会いできたら嬉しいです。

 

 

アンケートをたくさん書いてくださった方が多かったです!!本当にありがとうございました!!

&nsp;

 

 

 

すべて まるっと ありのまま

今この瞬間から楽しく生きるために仕事をします。

愛をもって愛を込めて関わる人すべてに

生命と生き方と向き合う時間を提供します。

 

今日も最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございました。

たくさんのメッセージやコメント
本当にありがとうございます。

毎日ブログは毎朝7時に
まるっと直美公式LINE@でも配信中
無料登録はこちらから!

友だち追加

 

 

1年で47都道府県講演会講演会に挑戦中!

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

 

残り

35都道府県!!

 

 

6月は
東京・群馬・埼玉・神奈川・千葉

 

Facebookイベントページはこちらから

7月は
広島リクエスト編

Facebookイベントページはこちらから

長崎・佐賀・大分・沖縄・鹿児島・宮崎

Facebookイベントページはこちらから

8月は
島根・鳥取・三重・奈良・和歌山

Facebookイベントページはこちらから

9月は
京都・滋賀・福井・石川・富山
北海道・青森・秋田・

Facebookイベントページはこちらから

10月は
岐阜・愛知・静岡

Facebookイベントページはこちらから

 

へ伺います!!
一人でもたくさんの方に

お会いできますように!!

まるっと直美 全国講演会 

お申込みフォーム

 

まるっと直美7月のイベント予定

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP