BLOG

期待と応援の違い 47都道府県講演会 神奈川会場  毎日ブログ74日目

おはようございます!

毎日ブログ74日目更新いたしました!

今日は

「期待と応援の違い 47都道府県講演会 神奈川会場 」

というテーマでのお話をさせていただきます。

いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございます。

1年で47都道府県を講演会挑戦中の
まるっと直美こと川手直美です。

参加者様数合計

77名!!ワオ!

47都道府県講演会

「世界一幸せな仕事人になる!」

のご案内はこちらから

11都道府県目の神奈川講演会!
77人目の参加者の方!
天赦日+一粒万倍日!

なんだかこう書いているだけでも
良いことしかない強運日。

だけど、朝から心身ともになんだか疲れていてぐちっぽーーーーい。胸の中がドロンとしている感じでした。「世界一幸せな仕事人」を語る資格など私にはない!とすら思っちゃうくらい疲れていたんです。

でもやっぱり強運日!
Facebookで広島講演に来てくださった方の投稿に目が留まり、東京におられるということで、嬉しくなり、「私も横浜に向かっています!近くにいるようで嬉しいです。」とコメントをしたら、「事務所に遊びにおいで!」と言ってくださって、本当にお邪魔しちゃいました。

そしたら、今の私の疲れてて、ドロンとした気持ちを全部全部わかってくださっていて、「私もね、全国あちこち移動するから、わかるんよ。しんどいだろうね。ご飯も一人の時ってちゃんと食べてないでしょ?」と言ってくださいました。いっぱいいっぱいだった私は、ボロボロボロボロ涙が出ました。自分で勝手に始めた全国講演会。勝手に移動して、勝手に話して、勝手に疲れて、それで泣いちゃダメなんじゃないかな、と思っていたんです。だから、泣かせていただいたときに、「私泣いてもいいんだ。泣きたかったんだ。」と気づきました。

ひとしきり泣かせていただいた後に、連れて行ってくださったお蕎麦屋さん「黒澤」http://9638.net/nagata/

江戸前お蕎麦が冷たくて美味しくて、お心遣いがあたたかくてありがたくて。

そしておそばを食べた後は、移動で疲れている私の足を1時間かけてずっとマッサージしてくださいました。
「また広島で会おうね!」
と約束をしてくださり、タクシーが見えなくなるまで手を振ってくださって。

タクシーの中でもありがたいな、ありがたいな、と涙が止まりませんでした。

そして、神奈川へ!!

松葉づえをついてきてくださったフォースさんと、講演会を全国でされているせいちゃんさん。

お二人とも、ご自身の体験も交えてお話を聴いたり話したりしてくださりながらのあっという間の2時間でした。

講演会が終わった後に、お二人ともが同じことを言って、同じ行動をしてくださいました。

「この話はたくさんの方に聞いてもらおう!知り合いに連絡します!」

ということ。私の講演会の中で、世界一幸せな仕事人の定義があるのですが、講演会を重ねていくうちにその定義が増えていきます。

私がいつも講演会の中でお伝えしている「世界一幸せな仕事人の定義」とは

凡事徹底を継続している人

ですが、

今回加えさせてください。

誰かをいつも応援している人

です。私の東京の母こと女神がこう教えてくださいました。「期待する、と応援するって似て非なるものなのよ。」って。

「期待する」とは期待はするけど、行動して協力することではない。「応援する」とは実際に困ったときに行動して協力すること。

本当にそうだな、と思いました。

 

私の周りにいる世界一幸せな仕事人は、いつもさらりと、しかもすぐに行動にうつしてだれかを応援をしている人です。恩着せがましさなんてひとかけらもありません。見返りの期待もひとかけらもありません。だから、むしろ、応援しているという自覚すらないんじゃないかと思います。当たり前に応援している。

 

 

そんな素敵な方に出逢うと、私も本当に直接的にも間接的にも元気と勇気とありとあらゆるプラスのエネルギーをいただきます。プラスのエネルギーをいただくと、今度はそれをまた誰かに届けたくなります。

 

昨日の神奈川講演ではそんなことを教わりました。

 

今日は千葉!!ここでもまたいろんな学びがあるにちがいありません。

 

明日は5:03分の始発に乗って大阪で途中下車して、ご紹介いただいた方にお会いして、午後には帰広です!!

神奈川講演会のアンケートのご紹介です!

生い立ち。子ども。とも塾。コンビニ。義理ご両親。保険会社。すべてを細胞レベルで愛する、さすがです!感動。ただただ感動。川手さんの心から湧き上がる本心になんだかすがすがしく、潔さを感じました。(せいちゃんさん)

せいちゃんさん、お忙しい中東京から駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。いつも講演をされている方の前でお話しするのはやはり緊張いたしました。またこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

直美さんのパワフルさ、熱い思いが伝わってきました。凡事徹底の継続、物の擬人化、人生の経営理念、さっそくやってみます!(フォースさん)

フォースさん、お怪我をされているにも関わらず、「直感で行こうと思ったんです!」と来てくださって本当にありがとうございました。伝え方、大丈夫だったでしょうか?これからもどうぞ後輩の私をよろしくお願いいたします!

 

本当にありがとうございます!!また再会できる日を心より楽しみにしております!!

 

 

すべて まるっと ありのまま

今この瞬間から

楽しく生きるために仕事をします。

愛をもって愛を込めて関わる人すべてに

生命と生き方と向き合う時間を提供します。

 

今日も最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございました。

たくさんのメッセージやコメント
本当にありがとうございます。

毎日ブログは毎朝7時に
まるっと直美公式LINE@でも配信中
無料登録はこちらから!

友だち追加

 

 

1年で47都道府県講演会講演会に挑戦中!

 

まるっと直美 全国講演会
世界一幸せな仕事人になる!

 

残り

36都道府県!!

 

6月は
東京・群馬・埼玉・神奈川・千葉

 

Facebookイベントページはこちらから

7月は
広島リクエスト編

Facebookイベントページはこちらから

長崎・佐賀・大分・沖縄・鹿児島・宮崎

Facebookイベントページはこちらから

8月は
島根・鳥取・三重・奈良・和歌山

Facebookイベントページはこちらから

9月は
京都・滋賀・福井・石川・富山
北海道・青森・秋田・

Facebookイベントページはこちらから

10月は
岐阜・愛知・静岡

Facebookイベントページはこちらから

 

へ伺います!!
一人でもたくさんの方に

お会いできますように!!

まるっと直美 全国講演会 

お申込みフォーム

まるっと直美6月のイベント予定

まるっと直美7月のイベント予定

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP