熊本県!!ありがとうございました!!
毎日ブログ44日目更新いたしました!
いつもブログを読んでくださり
本当にありがとうございます。
1年で47都道府県を講演会挑戦中の
まるっと直美こと川手直美です。
今日は47都道府県講演会の3つ目の都道府県
熊本県での講演会でした!!
熊本駅に着いて改札を出た直後に
知らない電話番号からの電話。
電話を取ると、
去年熊本から
「どんな私もまるっと楽しむ!」
の講演会に来てくださった
元同僚からでした!
仕事でどうしても講演会に行かれないから
もしお時間あるなら会いたいです。
って言ってくださって。
そりゃ行くよね!
お仕事の話たくさん聞いて
保険の仕事やっぱり
好きだなーーーー
って思いました。
そしてその大好きだった仕事を
誇りをもってされている
同僚の話を聞くのが楽しかったし、
嬉しくなりました。
そのあとはまた元同僚が
お二人合流して、
わいわい1時間くらい話して、
Talent Focus®の
オンラインテストまで
カフェで受けていただいて笑
あれよあれよと時間が経ち、
会場へ。
未来会議室!
おしゃれな会場でした。(覗いてみてください♡)
https://mirai-k.or.jp/
熊本県で出逢ってくださった方は
7名の方々!!
なんと、自己紹介をし合う段階で
お互いに共通の知り合いが
あちこちにいて、
こりゃーーー
やっぱり
みんなつながってるなぁぁ
みーーーーんな
親戚♡
って実感しました。
今回のお土産リレーに選んだ
広島からのお土産は
瀬戸内限定うまい棒🍋レモン味
レモン好きもあって、
結構おいしかった♡
(自画自賛笑)
そんなご縁ある方々の、
親戚の集まりみたいな中で
講演させていただく感じは
あったかい。
とっても。
2時間、あっという間でした。
講演会終了後
来月の「群馬県」は
直接の知り合いが
今はまだ0人で
お申し込みもないんです。
と話したら、
早速参加者の方が
「あ!!俺、いますよ!!」
と言ってくださり、
ご紹介していただくことになり、
もうね、ありがたいしかないです。
感謝しかありません。
ちなみに明後日の
岡山会場のお申し込みも
0人です
はい、完全におねだりしております♡
どなたかお知り合いの方がおられましたら、
岡山国際交流センターに
19時に行ってね!
とお声がけください!
そこで出逢う参加者の方々は
また素敵な人しか
いません。
と添えて。
本当に素敵な方しか
いないな、と
今回の熊本会場でも
感じました。
ここまで
繋がり、
ご縁をいただき、
出逢ってくださり、
本当にありがとうございました。
熊本会場でのアンケートです
社長さんときゅうちゃんとの出会い、人と人生軸で付き合うという話が印象的でした。まだまだ自分が仕事に対して甘いことがわかり、話を通じて勉強させていただきました。今日から新しい自分をスタートさせます。(Rさん)
―Rさん、今回はチラシを配っていただいたりお声がけしてくださったり、会場探しをお手伝いいただき、本当にありがとうございました。再会できて、本当にうれしかったです。また来月もお会いできること楽しみにしております。
まるっとの意味、とっても納得でした!くれくれ星人は卒業します。ただ、すべてが印象的でした。もっと聞いていたいです。今日参加できたこと、本当にラッキーです。たくさんの人にシェアしたい気持ちでいっぱいです。2時間があっという間で、心をわしづかみされました!日本全国直美さんを追いかけたいくらい!(笑)お身体を大事に、今後も全国を感動させてください。本当にありがとうございました。(花奈衣さん)
―花奈衣さん、追っかけになりたいっと言ってくださり、嬉しいです(*^-^*)食事もお付き合いいただいてありがとうございました。願い事、書いてみてくださいね。6月も楽しみにしております。
思った事、考えたことをすぐに行動されていること、素晴らしいと思いました。出会った方すべての方への感謝の想いであふれることを心から感じさせていただきました。飾らず、素直に受け入れられておられること、それがまた縁につながっている・・・しようと思ってできることではないと思いますので、心がきれいな方なのだと感じます。余談ですが、声がとても魅力的です。(S さん)
―Sさん、ずっとまっすぐに目を見ながら話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。声を褒めてくださったことも本当にうれしいです!私はSさんの聞く姿勢に学んだ時間でした。本当にありがとうございました。
全てが感謝。120%の提案をしないと失礼だと思っているということが印象的でした。戦争も、みんなかかわっている、そんな風に感じなかった自分が恥ずかしいと思いました。一番は笑顔がすてきです。まるっと、すべて印象に残りました。本当にすごいお話をありがとうございました。(Mさん)
ーMさん、笑顔でずっと聞いてくださり、本当にありがとうございました。笑顔を褒めていただけて嬉しいです。まるっとでこれからもよろしくお願いいたします。
思った事や感じたことを言葉にし、心で感じて行動に即移されていること、人間くささ、人間らしさが印象的でした。内容はその人の生きざまや、人間そのものと私は感じさせていただきました。背中を見ればその人がわかると子どものころ教えられてきたので、生き様を見せ、伝えられることがあることは素晴らしいとおもいました。ありがとうございます。(のんたんさん)
―のんたんさん、背中を見ればその人がわかる、って素敵な教えですね。背中に生き様を刻めるように、今この瞬間からさらにワクワクして生きたいです。ありがとうございました!
最後の社長のお話がとても衝撃的でした。すべてのお話を通してすべてに意味があり、それを「ネタ」として活かしていらっしゃる川手さんの生き方がとても印象に残りました。すべてが参考にというよりは刺激で、学びになりました。今日、私も多くの「ネタ」を学ぶ機会をいただいたので、明日から出逢っていただける方とのご縁を大切に生きていこうと思います。貴重なお話をいただき、本当にありがとうございました。(まっつんさん)
―まっつんさん、素敵な後輩の方とご参加くださり本当にありがとうございました。目をキラキラさせて、メモを取りながらお話を聞いてくださる姿、とてもうれしかったです。6月の再会も楽しみにしております!
ん・・・・どれも印象的なんですが、やっぱり日々の積み重ね、人生がネタになるくらい毎日楽しく!が講演の内容のすべてで、どれが印象的だったか、って言えません!!人間大好き、日々が学び、生きることそのもの「命」がいただけてるって本当にありがたいという感動を今日は元気と胸がこみ上げるような思いを、再び感じさせていただきました。ありがとうございます。(Noriさん)
―Noriさん、今日は再会できて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。どの話も選べないくらい印象的だったとあり、とてもうれしいです。息子の葉書もまたほしいと言ってくださり、嬉しいです!ありがとうございました。
熊本県の皆様
本当にありがとうございました!!
すべて まるっと ありのまま
今この瞬間から
楽しく生きるために仕事をします。
愛をもって愛を込めて関わる人すべてに
生命と生き方と向き合う時間を提供します。
今日も最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございました。
毎日ブログは毎朝7時に
まるっと直美公式LINE@でも配信中
無料登録はこちらから!
1年で47都道府県講演会講演会に挑戦中!
ぜひ、一人でも多くの方に出会いたいです!
お近くでご参加いただける日がないか
こちらからご確認ください。
47都道府県講演会講演会
残り45都道府県
5月は
熊本・山口・岡山・兵庫・大阪
へ伺います!
6月は
東京・群馬・埼玉・神奈川・千葉
7月は
広島リクエスト編
長崎・佐賀・大分・沖縄・鹿児島・宮崎
8月は
島根・鳥取・三重・奈良・和歌山
9月は
京都・滋賀・福井・石川・富山
北海道・青森・秋田・
10月は
岐阜・愛知・静岡
へ伺います!!
一人でもたくさんの方に
お会いできますように!!
この記事へのコメントはありません。