BLOG

凡事徹底継続

私は

「世界一幸せな仕事人だ、と思って毎日を楽しんでいます。」

と胸を張って言えます。

「世界一幸せな仕事人」は世界に何人いてもいいし、一人でも多いといいし、これからもっともっと増えたらいいなと思います。

この人は「世界一幸せな仕事人」だな、と感じる方に出逢い、話を色々伺うと、共通点が見えてきます。

共通点はいくつかありますが、中でもこれだけは外せない共通点が、

「凡事徹底。」
読み方:ぼんじてってい

なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと。

そしてそれを毎日毎日

「継続。」

しているということ。

しかも

「とても自然に継続している。」

というところが大切。

たとえば、私の尊敬する方は、携帯電話をとるときに、

「○○さん、お世話になっております。」

と必ず名前を添えて電話に出られます。

とても素敵だな、と思い、私も真似ようとしてみますが未だ凡事徹底に至りません。

他にも、私の大好きな美しい方は、お座敷で食事をした時に、先にお座敷を出て靴を並べてくださいます。

しかも、靴と靴の間を空けて並べてくださいます。

その理由を聞くと、

「この方が履きやすいでしょ♡」

と教えてくださいました。

靴を並べて差し上げることがあってもここまでの気遣いを、自然にしようと思うと、なかなか難しいものです。

だけど、凡事徹底を自然に継続している方に出逢い、話をうかがうと、その方々をさらに尊敬し、ため息がもれるくらい素敵だなぁと思います。

そして、私も凡事徹底を継続して、素敵な方々に近づきたい!と感じます。

今週で8月も終わり、9月が始まります。

6月からお約束をしていた方とやっとお会いできたり、

今までゆっくりお話したかった方とランチをしたり、

久しぶりにお会いする約束があったりして、

さらに楽しい日々が訪れます😊

凡事徹底を継続して、世界一幸せな仕事人だ、と胸を張って出逢いに感謝をしたいと思います😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP