丁寧に、大切に生きる人たちの集まり

海外からもどり、10日経ちました。

日本の細やかな気配りや気遣いが本当に素晴らしいということを発見させていただき、毎日のように、再発見に感動しながら過ごしています。

たとえば、あったかいおしぼりが出て来たり、写真付きのメニューがあったり、掃除が行き届いているトイレやお店がたくさんあったり、、、相手目線で考えられていることが身近にはたくさん溢れていて、少し意識を向けるだけで、さらに感謝の気持ちをもちながら生活ができると思います。

そして丁寧に、大切にされているなぁと感じると、私自身も出逢う方と、より丁寧に、大切に時間を過ごしたい、と思い、行動します。

そしてそして、私が意識を持って、相手の方との時間を丁寧に、大切に過ごすと、また相手の方も次に出逢う方と丁寧に、大切に時間を過ごす、、、

そう。良い循環が始まります。

まるっと感謝祭②

丁寧に、大切に時間を過ごすことは、一見相手の方のためのようで、実は全て自分に返ってくると感じるのです。

これは行動だけでなく、何気なく遣う言葉も同じだと思うのです。

「丁寧に、大切に生きる」と言うと、少し難しく感じるかもしれませんが、少し意識をして、身近なことに今までよりも感謝をすることから始めてみるとよいと思っています。


LINE@ やっています! お友達にご紹介下さると嬉しいです!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください