『変人会』と『逆手塾』

楽しむ人のところには、人も、物も、仕事も、お金も集まってくる、と私はいつも感じながら暮らしています。

思っている、のではなく、感じているのです。

「楽しむ人のところには、人も、物も、仕事も、お金も集まってくる。」ことを改めて強く実感する濃厚な1週間を過ごさせていただきました。

ひとつは、ゲストスピーカーとしてお話をさせていただいたこと。

変人コミュニティ交流会』(変人:世の中を変えて行く人、という意味です(^ ^))の記念すべき第1回目のゲストとしてお話をさせていただきました。

第一回変人コミュニティ交流会

変人会に集まってきた方々は、今を存分に楽しんでいたり、今をこれから楽しみたい!と思っている方ばかりでした。

この会で、お話をさせていただいて、その後、参加された皆様と意見を交わしました。

そして、

  • 未来を熱く語るためには、今を楽しみ、今あることに感謝をすることが大切であるということ。
  • 自分を大切にできない人は、他者を幸せにはできない、と同じで、今を大切でできない人は幸せな未来を迎えられない

と、改めて感じました。

もう一つは、半年前から準備を進めてきた、『逆手塾』の事務局長としてイベントを開催したこと。

『逆手塾』とは、過疎を逆手にとった塾、という意味があり、過疎だけでなく、一般的にマイナス要素に思われがちなことを、逆手にとって、楽しんじゃいましょう!という方々の集まりです。

だからとにかくポジティブな方が多い!そして、人生の先輩方が多い!

逆手塾にて

こんな風に生きられるなら、歳を重ねることも楽しみで仕方ない!と思わせていただいた2日間でした。

今を楽しみながら生きる若い方々と繋がると、エネルギーをいただき、今を楽しみながら生きる先輩方と繋がると、希望をいただく。そんな週末でした。

エネルギーも、希望もいっぱい吸収した川手は、今週も2日間感謝を込めてお仕事をし、水曜日から海外へ行って参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA