【気分の上がるコたち】

今年も半分が過ぎようとしています。

今年に入り、私は身につける物や、持ち物を選ぶ時に、側にいるだけで気分の上がる物を選ぶ様にしています。

私が持つお財布をどうやって選んだか知っている方もたくさんいらっしゃるでしょうが、改めてお伝えすると、『匂い』で選びました。
というのも、多分、私は『匂い』にかなり敏感なのです。
そして、『匂い』が私に与える影響も大きいのではないかと思っています。
そこで、同じ形で色違いのお財布を並べでいただき、匂いで選んだのです。
店員さんには少し笑われちゃいましたが笑

Happy goods
写真に写るコたちも、一緒にいたら、私の気分をあげてくれるかわい子ちゃんたちです。

ちなみにご紹介すると、鞄は通勤に使うかわい子ちゃん(あまりみなさんの目に触れることがないから一番にご紹介♬)、ピンクのはデザインに一目惚れしたペンケースのかわい子ちゃん、手前はゴールドに輝く電卓のかわい子ちゃんです。

値札を見て、計画を立てたお買い物も大切ですし、機能性重視の買い物も大切ですが、気分が上がるかどうか、身につけていて、嗅いだ時に好きな匂いかどうかで選んでみることも、買い物の仕方の一つに取り入れてみることも大事かなーと感じます。
だって、気分が上がる物を選ぶと、五感から元気をもらえるような気がするから♥

さて、今週も、気分の上がるコたちと一緒に、たくさんの方々に出逢って参ります😊

今週、8日には私をまるっと知っていただくために、アサカフェにて『変人会』のゲストとしてお話をさせていただく予定です。

ご縁ある方はぜひぜひご縁繋ぎにいらしてください😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください