母の日に。

昨日は母の日でしたね。

大分の母には電話をし、感謝の気持ちを伝え、感謝の気持ちを伝えさせてもらえる事にも感謝しました。
広島の亡き義母には、義父にメールをし、感謝の気持ちを伝えました。お墓参りにいけなくて、ごめんなさいと添えて。

そして、朝仕事に出掛ける準備をバタバタしている私を横目に、二人でお皿を洗ってくれている子どもたちに、後ろから抱きつき

「私をお母さんでいさせてくれてありがとね!!」

と伝えました。
こんな仕事三昧の私を母でいさせてくれる子どもたちに本当に本当に感謝しています。

昨日はあちこちできっとお母さんへの「ありがとう」に溢れた一日だっただろうな、と思うと、それだけでなんだか気持ちがほっこり。

そして、ありがとうを伝えられることにも改めて感謝する一日の方もたくさんいたはず。
お母さんでいさせてもらえることにもありがとうの一日。

【明日何があるかわからない】

の想いをもって仕事に励む日々ですが、改めて、「ありがとう」や、「大好きだよ」は、言葉に出して毎日でも伝えたいな、と感じる一日でした。

今日も、

ブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

さて、今週も「ありがとう」と「大好きだよ」を惜しみなく伝えに、たくさんの方に出逢う予定です。

今週出逢う方々、「ありがとう」と「大好きだよ」をさらにさらに熱くお伝えしますので、どうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA